ピンクうさぎ、かめに負ける

雑記帳。ご興味に合いましたらいらしてください。

能登半島地震 輪島市への支援のお願い

2024/01/01に『令和6年能登半島地震』が起きました。

 

この記事を読んでもらうことで輪島市への支援をする動機となってほしいという思いからブログをあげさせていただきます。

私は先週に石川県輪島市に訪れています。

 

 能登半島景勝地を巡り、輪島朝市で購入した海産物も手元にあるままで、地震発生日のいま、大地震ニュースの輪島市の火災映像を見ています。テロップ上では輪島市河井町の映像であるという説明で流れる場所が、明らかに自分が訪問した商店の通りであると見ただけでわかって胸が潰れる思いでいます。

f:id:mira-mito:20240102004523p:imagef:id:mira-mito:20240102005558p:imagef:id:mira-mito:20240102005603j:imagef:id:mira-mito:20240102005608p:imagef:id:mira-mito:20240102005629p:imagef:id:mira-mito:20240102005635j:imagef:id:mira-mito:20240102005646p:imagef:id:mira-mito:20240102005658p:image

今回の自分の旅の思い出にと撮っていた写真です。とてもこんな写真だけでは伝えらきれないくらい素朴ですてきな市場です。

ふたたび輪島朝市に訪れることができるよう、支援する方法を探しています。

 

まだ被害の詳細もわからない段階ではありますが、だからこそ早く救助が届くよう強く願います。