ピンクうさぎ、かめに負ける

雑記帳。ご興味に合いましたらいらしてください。

ニューシネマパラダイス

  • タイトルは知ってたけど、観たことなかった名作を観た

ニュー・シネマ・パラダイス (字幕版)

ニューシネマパラダイス。映画の名作を挙げるときかなりの確率で出てくるタイトル。

主人公の半生を振り返るかたちで丁寧に描かれる少年期では、コミカルもあり楽しく観せて。帰郷する主人公のシーンから、なぜかものすごいノスタルジーの感覚を盛り上げてくれる作品になっている。

過去を思い出す切ない気持ちを、思い出させてくれる映画でした。

自分自身の過去を思い出してノスタルジーに浸ろうにも、

きれいな思い出ばかりじゃないから精神的ダメージを負うことがあるけど。この作品は、郷愁の切なさだけをきれいに盛り上げてくれるので(≧∇≦)b