surface付属品で迷う

いま、New surface pro が発売されてるこの時期に、自分が新規購入したのはSurface Pro 4 m3です。 タブレット本体だけです。付属品はなにも同時に購入しませんでした。 キーボードは有線USBキーボードを時々つなげてます。 ネットするときの、検索単語なん…

パルプフィクションを観た

ひとまずは時系列を思い出しながらシーンを 組み直して考えてみる。どの登場人物もかっこいい、かわいいから、けっこう中盤で死亡シーンが出てくるのでへこむ。 タイトルの前に出てくるレストラン襲撃シーンで、いったい何の話だろう?と引き込ませてからブ…

surface pro4を買った

自宅での趣味と自分のブログ用の両方の用途で使っているパソコンに、あれやこれやあったので。家族用と、自分用は分けた方が良いということで結局新たにパソコンを購入しました。 家の思い出の写真を管理するパソコンと、私自身があれこれいじる用のパソコン…

小学生のこまったやんちゃ坊主に

小学校に入って勉強しなきゃいけない。けどくだらないことばかりしてて、ぜんぜん机に向かってもくれない。そんな困ったやんちゃ坊主を、対象にしたのだろうか。こんな、小学生ドリルのシリーズが発刊されてるのを見つけてしまった。 http://amzn.to/2oaitx8…

私のディズニーランドの楽しみ方

このあいだ、私のなかで一番最短のインターバルでディズニーランドに行ってきた。 だいたいにしてTDL(とうきょうでぃずにーらんど)は、だいたい2~3年に一度行けばいいほうだったのだが、 今回の直近の2回の訪問は、2か月の間隔をあけての2回目の訪問だ…

ふたつの貯金箱

個人的なお金のルールのことですが、私は貯金箱を二つ持つことにしています。 どのような貯金箱を二つ持つのかというと、一つはいつでも開けられる貯金箱。そして、もう一つは開けられない貯金箱。 開けられない貯金箱といっても、入れてしまったお金を本当…

夜を通して作業して、夜明けに聞くのが好きな音楽

たいして大事な用事でもないのに。夜を徹して好きなことして、徹夜のへろへろになってきた明け方に聞くのが一番はまるアルバム。 1トラック目の曲のタイトルが、【waiting for the sun】で。洋楽のリスニングはできないから、歌詞がどういう内容なのか知ら…

ウィルス予防、からのデータのリカバリ

みなさんウィルスからの予防は万全でしょうか? 世界的に流行っているパソコンウィルスのニュースの流れている昨今、 自分のパソコンもウィルス対策をしようとアップデート手続きをしたところ、なぜかうまくアップデートできず それならwindows10 OSをまた入…

もし、自分も知らない外国で暮らしてたら

妄想好きなたちなので、もし自分が自分でもよく知らないような外国で もし、好奇心いっぱいに暮らしていけたらどんなにわくわくするんだろう。と、 ぼーっと考えることがあるのだけれども。そんな、とりとめもない想像に骨格を与えてくれるような コミックエ…

サンフランソウキョウに行きたい

ベイマックスは、日本っぽい未来都市サンフランソウキョウ(SAN FRANSOKYO)が舞台になっている。アメリカ、サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジのようだけど、ジャポニズムっぽい装飾の赤い橋が架かった大河沿いの町だ。日本語の電飾のかかった高層…

思わず呼びかけたくなっちゃう

ファインディング・ドリー (吹替版)観てきたのは、この映画。ファインディング・ドリー。 この映画をどうしても、映画館で観たかったんだよね。前作のすでにDVD化もされている ファインディング・ニモをDVDですでに、観ていて。ファインディング・ニモ (吹替…

画面を見るのもいやなほど楽しみたいときは

テレビも見飽きたし、ネットの今日のめぼしいコンテンツも見飽きてしまった。 何か楽しいことないかなというときは、 リアル世界でのボードゲームをおすすめします。カードゲームやら、ボードゲームなんていまどき スマホでもできるじゃないって言ってるでし…